イシガキダイのウロコ取りテストをしました。やはり石鯛と同じようなウロコですね。
現在、石鯛は、ヒラメ用と同じ刃先になる感じで開拓が進んでます。石鯛はなかなか普通のタイプでは取れないです。
ヒラメも40センチ以下ならば、なんとかとれますが大型のヒラメは特に取れないです。
一般的には金タワシで擦すってとるみたいですが、そこからヒントを得て、刃先形状に反映しました。そろそろ完成です。
- 関連記事
-
- ヒラメでのウロコ取りテスト
- イシガキダイでのウロコ取りテスト
- ウロコ取り具の魚種別対応表の更新
開拓番号013 <魚種毎専用ウロコ取り> |
▼イシガキダイでのウロコ取りテスト▼ |
イシガキダイのウロコ取りテストをしました。やはり石鯛と同じようなウロコですね。 現在、石鯛は、ヒラメ用と同じ刃先になる感じで開拓が進んでます。石鯛はなかなか普通のタイプでは取れないです。 ヒラメも40センチ以下ならば、なんとかとれますが大型のヒラメは特に取れないです。 一般的には金タワシで擦すってとるみたいですが、そこからヒントを得て、刃先形状に反映しました。そろそろ完成です。
2022/05/27 |